スポンサードリンク

2013年07月25日

日本盛の化粧品 「米ぬか美人」

「米ぬか美人」といわれる、チョット垢抜けしない名前の地味な化粧品です。
コスパがよく、"SK-II の代替え"として人気が高く、口コミもわりあい好評です。

サッパリ系の化粧水で、トロミはなく、サラサラです。
サラッとしているけど、顔に付けて手のひらで押し込むようにするとすぐに馴染んで
ベタベタしなくて、サラッとしているところが受けています。

使い続けている方の感想としては
○お肌の状態が整ってきたと思う
○シミが薄くなったりとかはなかったですが? 肌が ワントーン白くなりました。
○敏感肌でも、肌あれや、かゆみがでなかった
○使った翌朝は、肌のキメ整って、毛穴が小さくなっているのを実感しています。
毛穴が全然目立たなくなり、肌がふっくらします。
○次に使う化粧水の邪魔をしない。
○肌が整うかんじがして、毛穴にも効果があるようです。
○グリセリンが入っていないので、グリセリンが合わない方にもオススメです。

となかなかの好評価です。

下記のトライアルセットがおすすめ。
つや肌酵母で肌もっちり♪たっぷり1週間試せるトライアル!


komenukabijin.png



posted by わかさん at 11:34 | Comment(0) | 日本盛の化粧品 米ぬか美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本盛ってこんな会社

日本盛は誰でも知っている灘の清酒メーカーですね。
そこが「植物生まれの酵素」のような健康食品を扱っているのは考えれば当然ですが、
このことを知った当初は意外性に「あれ?」と思いました。

日本盛がどんな会社なのか興味を覚えて調べて見ました。

日本盛は創業120年の兵庫県西宮市に本社/工場がある、日本屈指の清酒醸造メーカーです。
阪神高速3号神戸線の横にあって、日本盛の倉庫と、酒と食文化事業の一貫として運営している「酒蔵通り煉瓦館」も敷地内にあります。

日本盛りは3つの主な事業を展開しています。
1.清酒事業
  1889年(明治22年)に会社を設立以来培って来た醸造事業のノウハウに最新の技術を融合させて下戸でも飲みたくなるようなおいしい酒造りを展開しています。
3.化粧品事業
  酒造りの杜氏たちの手がすべすべできれいなことに着目して、米ぬかの酵母から研究開発した「つやはだ酵母菌」から化粧品「米ぬか美人(NS-K)」を商品化しています。 
2.健康食品事業
 お酒で培って発酵技術を用いて健康食品を開発、販売。 
4.酒と食文化事業
お酒とおいしい食にまつわるテーマパークとして酒蔵通り煉瓦館を同社敷地内で運営。  
posted by わかさん at 10:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本盛り、「植物生まれの酵素」レビュー3日目

今日も朝スッキリ目が覚めて、身体も軽いです。
昨日から2カプセルにしています。

万田酵素の時は、便意がはっきり出ましたが、「植物生まれの酵素」ではそれがありません。
同じような酵素で何が違うんでしょうか?

ま、それはともかく、身体が軽快になったことは紛れもない事実、はっきりした効果です。
暑さでダルダルだった身体がシャッキとして、試してよかったです。

夏バテしている方々に、これは本当にお勧めです。

まずは、ひと月継続してチェックしていきます。



米ぬかとは?

「米ぬか美人」の米ぬかとはなんでしょうか?

米を精米するときに出る玄米の表皮と胚芽を粉末にしたもの。
米ぬかのエキスにはアミノ酸、ビタミンE,B郡などが豊富に含まれています。

米ぬかには、優れた保湿性、皮膚細胞の活性化、血行促進などの働きがあります。
さらに、美白作用、日焼け止め、しみ、しわなどを抑制作用があって、お肌をすべすべにしてくれます。

アミノ酸:美肌、疲労回復、運動ダイエット
ビタミンE:肌のシミ、しわ予防、更年期障害の改善、血液の流れを良くする。
ビタミンB:疲労回復、脂肪分解、妊娠中毒症を緩和、貧血防止

この米ぬかの美容効果を使って「米ぬか風呂」、「米ぬかパック」、「米ぬか洗顔」などが知られています。
また、米ぬかは「米ぬか肥料」としてもよく知られています。
もちろん、食べることもできて、料理に使われています。
posted by わかさん at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

日本盛「植物生まれの酵素」、他の摂り方は?

日本盛「植物生まれの酵素」。
そのカプセルを飲んで見るとチョット喉に引っかかる感じがあること。
その大きさが、平気で飲み込める人はいいですが、最初から尻込みする人が出るんじゃないかと思います。

そこで、違った摂り方ができないかと、試しに3種類くらい実験してみました。

1.紅茶、お茶などに溶かして飲む。
 この写真はカプセルを切って紅茶に落として見たものです。
 カプセルが溶けないのと、粉が溶けきれず沈殿するのとで、あまり良い方法ではないと思われます。
DSCF0348.JPG

2.ご飯、サラダなどにかけて一緒に食べる。
 この写真はカプセルを切って、中身を全てご飯の上にかけたものです。
 少し匂いはたってきますが、そのまま食べればご飯の味そのまま、全く気になりません。
DSCF0350.JPG

3.カプセルごとしゃぶる。
  5分位の内にカプセルが口の中で溶けて、中身が全部でてきますので、そのまま飲み込んでしまう。

2,3,の方法がいいと思います。
「植物生まれの酵素」の味が薄いので、問題なく取れるのではないかと思います。


今日は2カプセルだけ、飲んでみました。


日本盛 植物生まれの酵素はこちら
posted by わかさん at 11:06 | Comment(0) | 日本盛「植物生まれの酵素」飲み方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本盛「植物生まれの酵素」、驚きの効果!!

昨日、実験の為に日本盛の「植物生まれの酵素」を4カプセルを飲んでしまいました。

今朝、早朝からスッキリ目覚めてしまいました。

今年の酷暑と最近の湿気で、ここ3週間位は身体がバテ気味、だるくて、だるくて仕方がなく、
朝起きるのもとても辛かったのですが。今朝は全然ちがいました。
朝の5時ころからスッキリと目覚めてしまいました。しかも、身体にパワーが満ちている感じです。
万田酵素をモニターで飲んでいた時よりもいいかも。(あの時は定量の1包でした。)

こんな身体の感じは久しぶりです。 驚きの効果です。!!

ということは、この、日本盛の「植物生まれの酵素」、体力の回復、維持にとてもいい効果があって、
ちょっと体調のすぐれない時は4カプセルも飲めばバッチリ体力の回復ができるのかもしれません。

お勧めだと思います。!
今日からは普通の2カプセルに戻して継続してレビューしますね。



2013年07月22日

日本盛「植物生まれの酵素」の野草成分は

日本盛「植物生まれの酵素」に含まれている27種類の野草成分はどんな効果があるのか疑問に思い、
效果を調べてみるとこんな効果があるんですね。

出展:武田薬品、タケダ健康サイトより

■ケイヒ:シナモンでお馴染み、甘くスパイシーな香り、
    特性:停滞しているものを動かし発散させる作用、
    作用;芳香性健胃、発汗、解熱、整腸、駆風、収斂など
    症状:尿量減少、生理痛、食欲不振、慢性胃炎、胃酸過多、慢性胃拡張、神経性胃炎、
       胃下垂、動悸、つわり
■かんぞう:
    特性;ショ糖の150倍の甘さがある、緊張を緩和せせる
    作用:急迫症状をを緩和、鎮痛、鎮けい、解熱、、鎮がい
    症状:胃痙攣、胃痛、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、疼痛、咽喉痛
■ハッカ葉;ミントでお馴染みの清涼感
    症状:健胃薬、気付け薬、胃腸薬、うがい薬、鎮痛剤、消毒薬、貼り薬、塗り薬
■どくだみ;
    作用:デトックス効果、高血圧予防効果、美肌效果、炎症抑制效果、利尿效果、
       便秘改善效果

続く

2013年07月20日

日本盛「植物生まれの酵素」の野草成分は その2

野草成分にこんな効果があるんだと確認できると、より元気が増すようなきになります。

健康茶情報(http://homepage3.nifty.com/kenkoucha/index.html)より引用

■しょうが:辛味成分のジンゲロールの効果が中心ですが、乾燥させると生成されるショウガオールとジンゲロンがさらに効果が増します。
○ジンゲロール:低体温状態を改善する効果、免疫力の強化、抗酸化作用、健胃、整腸効果、吐き気や頭痛の緩和など
○ショーガオール:殺菌作用、中枢神経系の興奮を鎮める、抗酸化作用など
○ジンゲロン:血行促進、代謝の促進、発汗作用など

■ウイキョウ:
特性:停滞しているものを動かし、発散させる
効能:健胃整腸、鎮痛、去痰(きょたん)、駆風(くふう)
症状:生理痛、神経性胃炎、胃酸過多、胃下垂、腹痛、慢性胃炎、慢性胃拡張、つわり

■びわ葉
効能:強壮、疲労回復、下痢止め、湿疹、あせも、咳止め、健胃、制ガン作用
症状:ガンの予防、強壮、疲労回復、食欲増進、下痢止め、湿疹、あせも、咳止め、ぜんそく
   健胃、むくみ、利尿、暑気あたり、夏バテ、食中毒の予防、肩こり改善、腰痛改善
   糖尿病、ダイエット効果、アトピー性皮膚炎の予防、新陳代謝の促進、美肌効果

■御種人参:
効能:滋養強壮、強精、健胃、貧血
症状:・滋養強壮、強精、健胃、整腸、貧血改善/血解消、冷え性の改善、血行促進
   ・高脂血症の予防、血栓の予防、糖尿病の予防、血液の浄化
   ・免疫力増強(病気に対する抵抗力を強める)、ガンの予防、高血圧の予防

2013年07月19日

日本盛「植物生まれの酵素」の野草成分は その3

さらに 健康茶情報(http://homepage3.nifty.com/kenkoucha/index.html)から抽出しました。

■なつめ
 ・滋養強壮 ・鎮静作用 ・利尿作用 ・むくみ解消 ・咳止め ・健胃 ・不眠症・・・リラックス効果不眠症改善
 ・精神不安 ・血行促進 ・美肌効果 ・ストレス・・・気持ちをゆったりさせてくれる効果

■またたび
 ・滋養強壮、・神経痛、・冷え性、・健胃、・利尿、・むくみ
■あけび
 ・利尿作用 ・腎臓機能の促進 ・むくみ解消 ・新陳代謝の促進 ・抗炎症作用 ・通経

■いちじく葉
 ・血圧降下 ・高血圧の予防 ・痔 ・いぼ ・魚の目取り ・神経痛

2013年07月18日

なた豆歯磨きがとってもいいです。

natamame.png

なた豆歯磨きという商品を見つけました。
これは優れものですので、紹介したいと思います。

なた豆というのは、鹿児島県などの南の地方で栽培されている豆の種類のひとつで、房が30cmくらいと大きくちょうど農具の「なた」に形状が似ていることから付けられた名前です。

この豆の特徴は強い抗炎症効果、消毒効果です。
この豆を乾燥、炒って、歯磨き粉にしたのがなた豆歯磨きです。なた豆茶というのもあります。
こ豆は抗炎症効果、消毒効果がとても強いので、豆そのままでは危険なので、炒って効果を弱めているそうで、また、その時の火加減が難しいとのことです。

で、この歯磨き、とても歯槽膿漏、口臭にいいんです。
小生の実感。手放せなくなりました。

小生も歯槽膿漏で、疲れてくると突然歯茎が腫れて痛みだしたり、口臭があって、自分でも嫌だなと思っていました。

先日、例によって又歯茎が腫れて痛み出しました。
歯科医からは「次に腫れたら、被せていたものを全部外して、土台から治療だよ。」と脅されていました。
以前、歯茎が腫れた時、「アセス」という歯槽膿漏用の歯磨きを歯茎にすり込んだら治ったことがありましたので、同様にしようとしましたが、アセスが使いきってありませんでした。

たまたまですが、家内がドラッグストアーで買って来ていたなた豆歯磨きがありました。
藁をもすがる思いでなた豆歯磨きを使って見ました。(とりあえず痛みは頓服で抑えて)

翌朝、痛みは消え、歯茎の腫れも少し良くなっていました。
3日間、なた豆歯磨きで歯茎をマッサージしました。痛みも腫れも良くなってしまいました。

それ以来、家内には内緒でなた豆歯磨きを毎日こっそりと使っています。
良くなった後、いつもの歯磨きに戻したら、またまた、歯茎が疼きだして、すぐになた豆歯磨きにもろしました。

なた豆はみがき

これ、楽天でも売っていて、こちらの方が安いです。
上が1,800円、こちらは1028円、今度は、わたしがこちらを買いました。


日本盛「植物生まれの酵素」
健康的にきれいに痩せるにはベルタ酵素がおすすめ

posted by わかさん at 10:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。